ホーム < 加盟校紹介 < 清水国際学園

創立1933年10月
清  水  国  際  学  園
〒424-0809 静岡市清水区天神1-4-1 TEL 054-366-4155
  教育の方針

 本校は昭和8年、故市毛金太郎先生ならびに故市毛道先生によって創立された清水裁縫女学校・清水商業女学校が前身である。創立者の信仰がやがて昭和24年キリスト教学校教育同盟への加盟を実現し、以来キリスト教の信仰を基にして教育を行ってきているものである。したがって、一般の学校で見られない宗教的情操を養い、宗教的信念の確立を目指している。
 そのため、本学園では一貫した教育方針により、教育基本法にのっとり、人格の完成を目指し、平和な国家および社会の有為な形成者として、自主的精神にみちた、心身ともに健全な国民の育成を期している。さらに建学の精神に基づき、長年の伝統と使命によって、豊かな情操と特性を培うことを特に強調している。最後に、キリストの「隣人を自分のように愛しなさい。」という社会連帯を実践できる精神が、学習・行事・生活を通じて、一人ひとりの血肉となって消化される教育を掲げて方針としている。

清水国際高等学校 普通科  特別進学コース (男女)
 進学コース (男女)
 総合コース(男子)※2年次から選択
情報ビジネス科  情報処理コース(女子)
 OAコース(女子)
 会計コース(女子)※各コース2年次から選択
清水国際中学校(休校中)

〒424-0809
 静岡市清水区天神1-4-1
 TEL 054-366-4155


Copyright:(C) キリスト教学校教育同盟